東住吉区の整体|肩こり・腰痛・自律神経系の不調はいけだ筋整復所へ
東住吉区の卓球教室|子供から大人まで通う池田ピンポンクラブ

営業時間
平日 9:00~22:00
●完全予約制●
休 業 日
年中無休
06-6797-2761
〒546-0021 大阪府大阪市東住吉区照ヶ丘矢田1-8-8
近鉄南大阪線 矢田駅・徒歩3分
卓球、整体 、トーニング方法

2019/05/08

卓球ブログ

世界卓球選手権大会は楽しかったですね。

こんにちは。

整体&卓球教室代表の池田です。

世界卓球選手権は終わりましたが

まだその余韻に浸っている感じです。

すばらしい内容の試合を見る事が出来て幸せな期間でしたね。

最近の卓球は本当に面白くなってきたと

感じています

何と言ってもラリーが長く続き、強打を打っても返球され

またそのボールを強打するなど

迫力が続く内容でラリーのスポーツになってきています。

私が現役の時の卓球と見比べてみるとその差は歴然です 。

サーブから3球目で終わる。

またそれ自体もミスをする。

卓球をやっている私でさえ見ていて

あまり楽しいとは感じません。

プラスチックボールになったこと

ボールが40 mm になったこと

1セットが11点マッチにルール変更されたこと

色々な要因があって、

現代の卓球は一般の人でも観戦して楽しい・面白いスポーツになってきたと考えます。

そして何より

強い日本人選手が 生み出されたことです。

日本人の活躍は誰しも楽しみですね 。

そして、それがまだ若い10代となるとなおさらです。

将来どうなっていくのだろうと

愛ちゃんが成長して行った時のようにこちらも楽しみになってきています。

まだまだ、小学生・中学生にもチャンスはありますね。

人はこんなにも短期間で成長出来るのだと勇気が出たことでしょう。

オリンピックに向け日本選手

これから一段とレベルを上げて活躍していって欲しいと願っています。

おすすめの記事