東住吉区の整体|肩こり・腰痛・自律神経系の不調はいけだ筋整復所へ
東住吉区の卓球教室|子供から大人まで通う池田ピンポンクラブ

営業時間
平日 9:00~22:00
●完全予約制●
休 業 日
年中無休
06-6797-2761
〒546-0021 大阪府大阪市東住吉区照ヶ丘矢田1-8-8
近鉄南大阪線 矢田駅・徒歩3分
卓球、整体 、トーニング方法

2021/02/10

卓球ブログ

卒業生が来ました。

こんにちは。

大阪市東住吉区 整体&卓球教室代表の池田です。

懐かしい卒業生

女の子二人が練習に来てくれました。

二人とも 最近は全く卓球をしてないということ!

高校を卒業して以来らしいです。

一人は卓球シューズもないので

普通のシューズでの練習です 。

ラバーも全く張り替えてないらしく

それでも楽しそうに卓球をしていましたね。

今更ながらに

卓球でこんなに楽しいな」と言いながら

ニコニコです。

二人とも高校卒業後

専門学校に行き就職したので

卓球とは全く関わりのない生活をしているようです。

高校時代にはインターハイにも出場!!

団体・個人ともに出場しています。

池田ピンポンクラブに在籍中は

大阪内でベスト4だったと思います。

近畿大会でもみかはベスト8!!

よく勝っていましたね。

人数も多かったので結構厳しかった私でした??かな

高校は大阪を出ました

高校は鳥取と滋賀へ

二人とも寮生活を3年間。

よく頑張ってくれました。

試合の報告を中学の時から行っていたので

高校に行っても毎度報告してくれていましたね。

試合前に電話があることも・・しばしば

練習の最後のトレーニング

卒業するときは

開脚でおなかがべったり前に付いていた二人!

足抜きまでできたにも関わらず ・・・でした。

私はあの子達が卒業して以降も

日々子供達と行っていますので

結構できる体になっていきましたよ。

何でも日々の積み重ねですね。

差し入れも持って来てくれました。

嬉しい時間でした。

あの頃はとても人数が多く

この狭い卓球場でよくぶつかりながらの 練習。

(なのにカットマンが多かったですね)

よく怪我もなくできたものだなと思います。

今のチームには女の子がいないので2人が来てくれて華やぎました。

女の子入ってきてほしいな

おすすめの記事