東住吉区の整体|肩こり・腰痛・自律神経系の不調はいけだ筋整復所へ
東住吉区の卓球教室|子供から大人まで通う池田ピンポンクラブ

営業時間
平日 9:00~22:00
●完全予約制●
休 業 日
年中無休
06-6797-2761
〒546-0021 大阪府大阪市東住吉区照ヶ丘矢田1-8-8
近鉄南大阪線 矢田駅・徒歩3分
卓球、整体 、トーニング方法

2011/06/25

卓球ブログ

チームワークって?

こんにちは。


整体トレーナー&卓球コーチの池田です。


今日暑かったですね?あせる


にもかかわらずいけだ筋整復所・池田ピンポンクラブにはたくさんの方々にお越しいただいてありがとうございました。ラブラブ


予約で一杯だったので何人かの方はお断りすることになりまして申し訳ありませんでした。



昨日ちょっとした事がおこり子供の一人(K君)が卓球を止めると言い出しました。


それもこれもその子自信の気持ちの問題なのですが・・・・


でもK君は今朝の練習にも来ました。そのまま何事も無かったようにすることも出来ましたが皆の前で自分の口で話をさそうと思ったのですが・・・


本人何も言えず・・・・ふてくされるだけで・・・・


その後自主練習をさせていたところK君・・「入れてビックリマーク 」っと

皆の反応は????「そんな言い方あかんプンプン


許してもらえなかっとK君ガーン


しばらくこんな状態が続き皆から

「ノートに自分の気持ちを書いてそれを皆の前で読み」とか

「今から00分まじめにやったら許す」とか

さまざまな提案があり1時間程かけて許してもらってました。


これを聞きながら私は「いいチームになってきたな?ドキドキ

指導者が介入しなくても自分たちで考え練習できるチーム


最後にミーティングでK君は皆の前で自分の言葉で話が出来て後は

楽しくいつも通りでワンパクぶりを発揮してました。にひひ


小6男子3人が先頭となりいま池田ピンポンを引っ張ってくれています。


彼らの成長が今後楽しみで・・私自身もいい勉強です。音譜






おすすめの記事