東住吉区の整体|肩こり・腰痛・自律神経系の不調はいけだ筋整復所へ
東住吉区の卓球教室|子供から大人まで通う池田ピンポンクラブ

営業時間
平日 9:00~22:00
●完全予約制●
休 業 日
年中無休
06-6797-2761
〒546-0021 大阪府大阪市東住吉区照ヶ丘矢田1-8-8
近鉄南大阪線 矢田駅・徒歩3分
卓球、整体 、トーニング方法

2011/10/30

卓球ブログ

奈良にて合同練習!!

こんにちは。


整体トレーナー&卓球教室代表の「池田」です。



昨日 奈良平群スポーツセンターで小瀬クラブ・平群クラブとの

合同練習会に参加させていただきました。


藤井先生・出水先生・和歌山の平田ご夫婦他保護者の皆様色々と

お世話になりました。


長い時間練習・試合をさせていただく合間に各先生方とのお話が

おもしろく又勉強になります。




小瀬クラブの藤井先生の言葉で


私たちは子供たちに卓球の楽しさを伝え送り出す立場だと思っています。」


の言葉は心に響きました。


また


最近の選手(オリンピックなど)

試合後の会見で「楽しめました。ラブラブ 」 「気持ちよかったラブラブ


の感覚ってなる!?   


と言う藤井先生の問い・・・・・・

             違う次元にいるのかはてなマーク パフォーマンスかはてなマーク ・・・・


        これも時代はてなマーク はてなマーク 目


技術面だけでなくチームのあり方など多方面のお話をきかけていただく事が

できまたまたファンになりました。


私は整体の仕事をしていますので身体の使いかたからのお話をさせていただき



     それをフィールドバックして卓球バージョンで考えたりして・・・





新たに色々な方々との出会いは新鮮な思考が生まれるので

私は大好きです。ニコニコ




池田ピンポンクラブはまだまだこれからのチームですが


色々な方々にお世話になりながら進んで行きたいと思っています。



(写真を載せるつもりでしたがこの通り話に夢中ですっかりデジカメの

(^-^)/存在を忘れていました。)ショック!




おすすめの記事