東住吉区の整体|肩こり・腰痛・自律神経系の不調はいけだ筋整復所へ
東住吉区の卓球教室|子供から大人まで通う池田ピンポンクラブ

営業時間
平日 9:00~22:00
●完全予約制●
休 業 日
年中無休
06-6797-2761
〒546-0021 大阪府大阪市東住吉区照ヶ丘矢田1-8-8
近鉄南大阪線 矢田駅・徒歩3分
卓球、整体 、トーニング方法

2013/12/05

卓球ブログ

相手の気持ちになれるか!!

こんにちは。


大阪市東住吉区で整体&

卓球教室 代表の池田です。


今日のジュニア練習で

前後に大きく動いてつっつき

ボールを処理する練習をしました。



その中で一人上手に出来ない子がいましたビックリマーク


他のことはかなりのレベルで出来るのに

なぜだか(理由はわかってますが・・)

遅いあせる



動作に変化が見られないので

「喝・・・・・パンチ!



泣きながらやってます。



でもこれはこれでよし!!




問題は見ている他のメンバー




何も起きてないかのように

変わらず球拾いをしていたりで・・・・・



他人事か爆弾


で、

私の怒りは久々に爆発




それから

相手のきもちを感じることの大切さを

話合っていました。



泣いている子は


「なぜ泣いているのか」と聞いても



相手の気持ちになっていないので

なかなか答えられませんあせる


色々出て


中には

「淋しいから」と答えたHくん




なんて声をかけるのに

ほとんどの子は

「頑張れ!!」


に対し

Hくんは

「心配するな!!」


でした。




答えは何でもいいんです。



励ます


傍観者になってはだめです。


さあ明後日の大阪オープン予選の応援が

楽しみです。


とくにH君がひらめき電球






おすすめの記事