東住吉区の整体|肩こり・腰痛・自律神経系の不調はいけだ筋整復所へ
東住吉区の卓球教室|子供から大人まで通う池田ピンポンクラブ

営業時間
平日 9:00~22:00
●完全予約制●
休 業 日
年中無休
06-6797-2761
〒546-0021 大阪府大阪市東住吉区照ヶ丘矢田1-8-8
近鉄南大阪線 矢田駅・徒歩3分
卓球、整体 、トーニング方法

2015/09/03

いけだ筋整復所ブログ

首の歪みからくる症状

大阪市東住吉区の整体 いけだ筋整復所です。

姿勢の変化!!

ご自分の姿勢がどんな風なのか・・なかなかわかりませんねkao-a20.gif

首の歪みによって血流が悪くなると

脳梗塞、脳出血、クモ膜下出血を起こす可能性もあります。

また、首には頚動脈洞という血圧を安定させる部位があるのですが、

首の歪みによって機能が低下し、血圧が不安定になることもあります。
首を傾けたり回りしたりした刺激により、

めまいが起こったり、ひどいときには失神する場合もありますよ!!

また、ストレートネックの人は、

胸鎖乳突筋が異常に緊張しています。

そうなると

頭痛、めまい、耳鳴り、不眠症など、自律神経失調症のような症状を引き起こします。
胸鎖乳突筋をしっかり弛緩させる事が、

ストレートネックおよびむち打ち後遺症の最重要課題です。

過度の涙の分泌
充血
まぶたがぴくぴくする
視野の不明瞭
めまい
鼻炎
耳鳴り
難聴
吐き気
眼瞼下垂
額の発汗
車酔い 、船酔い
血管性の頭痛(片頭痛)や顔面神経痛と誤診される事が多い

ストレートネックとは直接結びつかないように思える症状も、

実は身体のゆがみが招いたストレートネックが原因であったりします。

あるある…思い当たるところ がある方

一度、いけだ筋整復所へお越しくださいkao-a01.gif

おすすめの記事