東住吉区の整体|肩こり・腰痛・自律神経系の不調はいけだ筋整復所へ
東住吉区の卓球教室|子供から大人まで通う池田ピンポンクラブ

営業時間
平日 9:00~22:00
●完全予約制●
休 業 日
年中無休
06-6797-2761
〒546-0021 大阪府大阪市東住吉区照ヶ丘矢田1-8-8
近鉄南大阪線 矢田駅・徒歩3分
卓球、整体 、トーニング方法

2012/11/29

いけだ筋整復所ブログ

片足バランス

こんにちは。


整体トレーナー&卓球教室代表の

池田です。


片足バランスで自分で歪みを知る!!


女性の方は骨盤の歪みなどに

敏感な方が多いですね。


体の歪みは筋肉によっておこります。

筋肉の老化は歪みを招くだけでなく

バランス能力を低下させてしまうんです叫び


バランス能力が低下すると、

転倒しやすくなり、

怪我を招きやすくなってしまいますよ?。


子供の時は平均台の上に乗ったり、

丸太の上を歩いてみたり、

不安定な所にわざと行って

遊んだりしましたよね!!


無意識のうちに

バランスをとるトレーニングをしていたんですねニコニコ


大人になると、バランスをとる

機会が減ってしまうので、

意識してバランスをとる訓練をしましょう!!


例えば、電車待ちしている時などに、

片足を少し浮かしましょう。


あまり上げ過ぎると恥ずかしいので、

ミリ程度でいいですよ。


この状態で20秒キープしましょう。

出来たら反対の足で行います。


それが出来たら今度は片足を少し浮かして、

目線を動かしましょう。

少し難易度が上がります。


これが出来たら首を動かして、

左右上下してみましょうね。


意外と難しく感じる方も

いるのではないでしょうか?


自分の体のバランスを知る、

これも歪みや痛みの予防になりますよ。


おすすめの記事