東住吉区の整体|肩こり・腰痛・自律神経系の不調はいけだ筋整復所へ
東住吉区の卓球教室|子供から大人まで通う池田ピンポンクラブ

営業時間
平日 9:00~22:00
●完全予約制●
休 業 日
年中無休
06-6797-2761
〒546-0021 大阪府大阪市東住吉区照ヶ丘矢田1-8-8
近鉄南大阪線 矢田駅・徒歩3分
卓球、整体 、トーニング方法

2012/07/09

いけだ筋整復所ブログ

O脚改善法

こんにちは。

整体トレーナー&卓球教室 代表の池田です。



今日はO脚改善の施術法を書きたいと思います。

O脚のクライアントをカウンセリングしていますと

「学生の頃はO脚じゃなかったのに・・・最近凄く気になるんです」

と言われる方がけっこう多いんです。


このような場合(以前はO脚ではなかった)

社会人になり運動をすることが極端に減ってしまったことが

一番の原因だと思います。


仕事では長時間の同じ姿勢

帰宅後は疲れから食事、入浴、寝るといった

ライフスタイルは筋力を著しく

低下させます。

ハイヒールの履きすぎや締め付けすぎる下着の着用も

筋力の低下を早めることになる事もあります。


特にO脚の方は太ももの

外側の筋肉を過度に使っていて、筋肉が硬く大きくなっています。


デニムなどをはくと太もも外側が窮屈に感じ

目立ちます。思い当たる方はO脚かもしれません叫び


いけだ筋整復所捻じれて使ってしまっている

筋肉を良いところで使えるように施術していきます。


施術後に足踏みしていただくと

足の裏全体で踏めていることを多くの方に

実感していただいていますにひひ


バランスの良いところで足が自然に使える

様になってくるとO脚は改善していきます。


足の使い方が良くなるということは
その他の部位(腰や背中)との連動性も良くなりますので

足のむくみや体全体の歪みも同時に改善していきます。

O脚でお悩みの方は是非、一度お試しください。