東住吉区の整体|肩こり・腰痛・自律神経系の不調はいけだ筋整復所へ
東住吉区の卓球教室|子供から大人まで通う池田ピンポンクラブ

営業時間
平日 9:00~22:00
●完全予約制●
休 業 日
年中無休
06-6797-2761
〒546-0021 大阪府大阪市東住吉区照ヶ丘矢田1-8-8
近鉄南大阪線 矢田駅・徒歩3分
卓球、整体 、トーニング方法

2011/11/26

卓球ブログ

男の子の練習!!

こんにちは。


整体・・・・&卓球教室代表の「池田」です。



整体部門のホームページ が新しくなりましたので



クリックしてください にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ  にほんブログ村  

  人気ブログランキングへ


現在 池田ピンポンクラブのジュニアメンバーは

圧倒的に男の子たちが多い状態です。


今年度に高校進学した3人の女の子たちが

いなくなってから入会してくれる子供たちは

ほとんどが男の子です。


遠征・試合に行く車も後ろに乗っているのは

男の子ビックリマーク


池田ピンポンクラブは

女の子チームだったイメージが

一転しました。


まあ男の子は大変です。

お互いのことはぼろ糞に言うし

遠慮と言うのもがありません。


当然練習メニュー・時間・決まり


など変わっていきました。


特にラリー練習で100本とか・・・

回数を決めた場合

女の子との違いがはっきり!!


なんせ 回数をかせぐためのラリーになり

目的が違ったものになります。


女の子はまじめにしてたのにあせる ?


なので


最近は自分で考えるようにメラメラ

しむけています。


ある程度自由がないと神経が持たないみたいですねラブラブ


はちゃめちゃな練習になったりしますが

当分は見守っていくつもりです。


でも 時々 爆弾が落ちますが・・爆弾 パンチ!