東住吉区の整体|肩こり・腰痛・自律神経系の不調はいけだ筋整復所へ
東住吉区の卓球教室|子供から大人まで通う池田ピンポンクラブ

営業時間
平日 9:00~22:00
●完全予約制●
休 業 日
年中無休
06-6797-2761
〒546-0021 大阪府大阪市東住吉区照ヶ丘矢田1-8-8
近鉄南大阪線 矢田駅・徒歩3分
卓球、整体 、トーニング方法

2020/11/04

卓球ブログ

2020  早くも大掃除

こんにちは。

池田ピンポンです。

久しぶりの更新が大掃除です。

現在、池田ピンポンの子供達は人数が多くありません。

なので大掃除をするとなるとこれは大変だと初めから思っていました。

11月3日祝日!!

天気が良いのでこの日にすると決定。

参加者は私を含め4人です。


いつも通り窓の枠を外し、

換気扇を外し 

卓球台を立て掃除開始!

自分のできることをやっていく子。




何をしていいのか分からず止まってしまう子。




与えられたことのみを

コツコツとしていく子。




時間がありません。

もうこうなったら

適材適所仕事を振り分けるしかありません。

今回私の反省としては、

指示を出すし過ぎたことです。

本来子どもたちにすべてのやるべきことを伝えて、任した方が良かったと思います。

今年度2020年大掃除も完了しました。

やっと大阪卓球協会の試合も始まり

大阪オープンの予選が

一般の部を含め行われております。

数少ない試合ですが、試合に向けてそれぞれの個性や特徴を生かした卓球を指導していきたいと思います。

卓球の技術ではないですが

掃除をすることで得られること!

これはとても子供たちにとって大きな意味があると思います。

こういうことの積み重ねを今後も続けて行こうと思っています。

子供たちはすべての体験が蓄積されて行きます。

さまざまな場面で対応出来る事が試合でも役立つはずですね。

おすすめの記事