東住吉区の整体|肩こり・腰痛・自律神経系の不調はいけだ筋整復所へ
東住吉区の卓球教室|子供から大人まで通う池田ピンポンクラブ

営業時間
平日 9:00~22:00
●完全予約制●
休 業 日
年中無休
06-6797-2761
〒546-0021 大阪府大阪市東住吉区照ヶ丘矢田1-8-8
近鉄南大阪線 矢田駅・徒歩3分
卓球、整体 、トーニング方法

2012/08/21

いけだ筋整復所ブログ

私のストレス解消は・・「宝塚」

こんにちは。


整体トレーナー&池田ピンポンクラブ

代表の池田です。


もうすぐ夏休みも終わりますねビックリマーク


いくら可愛い我が子でも

家に長??くいてるとあせる


皆様が普通に過ごしている日常にも

沢山のストレスがあるはず

なんですが・・・


生活に対しての慣れで

ストレスをストレスとして認識できなくなった方が

多いいと思います。あせる


しかし、よい気分になったり、

やる気になったりという様な

適度なストレスは健康な緊張をもたらし、

能力の向上や人の生活には必要なものです



ストレスへの対処法は

仕事、学業、主婦業、人間関係に

完璧を求めすぎないことですかねラブラブ





自分を客観的に見つめ物事を色んな立場

角度から考えるバランスを持つことで

ストレスを回避することができますよ!!





医学の進化とともに近年ではストレスが

体に及ぼす悪影響も

沢山解明されつつありますが、

まだまだ解明されていないこともあります。



ストレスは大きな社会問題でもあり

過労死、鬱などはメディアでも取り上げる事が

多くなってきました。


肩こりや肩こりからくる頭痛、50肩、腰痛にも

影響を及ぼします。



日常生活でのストレス解消法を

自分なりに見つけることはストレス社会を

生き抜くには


急務と考えておいたほうがよいのでは

ないでしょうか。目




私は読書をしたりジョギングをしたり

大大大好きな「宝塚」のDVDで完璧解消ニコニコ




おすすめの記事