東住吉区の整体|肩こり・腰痛・自律神経系の不調はいけだ筋整復所へ
東住吉区の卓球教室|子供から大人まで通う池田ピンポンクラブ

営業時間
平日 9:00~22:00
●完全予約制●
休 業 日
年中無休
06-6797-2761
〒546-0021 大阪府大阪市東住吉区照ヶ丘矢田1-8-8
近鉄南大阪線 矢田駅・徒歩3分
卓球、整体 、トーニング方法

2011/11/08

いけだ筋整復所ブログ

骨盤が歪むと・・NO2

こんにちは。


整体・・・・&卓球教室代表の「池田」です。



整体部門のホームページ が新しくなりましたので


一度ご覧下さい

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
にほんブログ村 クリックお願いします。 人気ブログランキングへ




骨盤の歪みの続きです。

一般的に骨盤矯正は


仙腸関節をうつぶせの状態で押し込んだり


あおむけの状態で坐骨を

前方に押し上げたりします。




しかし、




一時的なものでしかないことが

多くあると経験上思います。



いけだ筋整復所で行う神経筋整合法では、

骨盤は骨盤、

腰は腰

肩は肩

のような見方ではなく、

体全体のバランスを整えその結果

骨盤の開きや歪みも改善する!!

という施術方法で行います。

もちろんダイレクトに

骨盤などの部位も施術していきます。

骨盤の歪み・体の歪みなど

数年前から世間でいわれていますが・・・


その部位だけ!ボキバキッ!!

まっすぐ・・・など即効性のあることは起こりません



あくまで皆様のイメージでそう思うだけだと思いますよ目





一度


いけだ筋整復所へ来てみてください。!!




本当に大切なことは、歪みの元になっている筋力低下や

使えなくなってしまった筋肉をもう一度使えるようにするような

施術法が必要ということです。そもそも体の歪みは筋肉に依存していますので

体全体の筋肉がバランスよくつくことで歪みは改善していきます。

神経筋整合法は弱ってしまった筋肉の働きを改善していき

さらに筋力維持や老化の始まりと言われるバランス感覚を向上していきます。


皆様、補足ですが「開眼で15秒間片足立ちを左右してみてください」

できない人は体が歪んでるどころか老化が始りつつあるっ!です

お早めに整体へ

開眼でできた方は閉眼で同じように行ってください。

できない人は少しあぶないですよ。。

(参考程度に)ではでは




おすすめの記事