東住吉区の整体|肩こり・腰痛・自律神経系の不調はいけだ筋整復所へ
東住吉区の卓球教室|子供から大人まで通う池田ピンポンクラブ

営業時間
平日 9:00~22:00
●完全予約制●
休 業 日
年中無休
06-6797-2761
〒546-0021 大阪府大阪市東住吉区照ヶ丘矢田1-8-8
近鉄南大阪線 矢田駅・徒歩3分
卓球、整体 、トーニング方法

2011/10/12

いけだ筋整復所ブログ

運動不足からの痛み!!

こんにちは。


整体トレーナー&卓球教室代表の「池田」です。


スポーツの秋ですね!!


運動してますか?




さて、肩こりや腰痛の多くの場合、

運動不足からきているものが多いいですね。

学生の頃にクラブ活動などでハードな練習を強いられ

ヘルニアや滑り症などのなった方、事故などで

むち打ち症になられたかたなどは、

腰部や肩首に痛みがあることや、「痛みが出ると怖いな」

などの理由から運動不足になりがちです。

このブログでストレッチなどをお勧めしてきましたが、

季節が良くなってきましたので、

ウォーキングやジョギングを紹介したいと思います。

仕事の終了時間の関係で、できる人できない人

それぞれおられると思いますが、参考程度に

お読みください。

理由は、大きな目標に向かうためには

まず、小さなことをコツコツすることで

物事は持続できるからです。

例えば、10kgダイエットするときに、一週間トレーニングや摂食して

500gしか体重が減らなかったら、ダイエットをすぐやめてしまいます。

それは、目標が10kgのダイエットだからです。

10kg減らすのに、一週間で500gしか減らなかったら

がっかりしますよね。そのメンタルが続かない理由なんです。

ですから、まず1kgの目標でダイエットをすれば、

一週間で500gも減れば御の字で、やりがいにも繋がっていきます。

運動も同じで、まず体を動かす!ことをはじめて、

それが持続できれば、次のステップに進めば

いいわけです。

ですから、ストレッチからはじめて、持続できれば

ウォーキング、そしてジョギングと進めば

続けて行けるもです。

みなさんも、試してみてくださいね。


大阪 東住吉区で整体はいけだ筋整復所へ


06?6797?2761まで

おすすめの記事