東住吉区の整体|肩こり・腰痛・自律神経系の不調はいけだ筋整復所へ
東住吉区の卓球教室|子供から大人まで通う池田ピンポンクラブ

営業時間
平日 9:00~22:00
●完全予約制●
休 業 日
年中無休
06-6797-2761
〒546-0021 大阪府大阪市東住吉区照ヶ丘矢田1-8-8
近鉄南大阪線 矢田駅・徒歩3分
卓球、整体 、トーニング方法

2019/01/17

卓球ブログ

全日本卓球選手権 応援に大阪中央体育館に行ってきました。

大阪中央体育館で今年開催されている全日本卓球選手権

ジュニア男子の応援に行ってきました。

試合会場はいつもの見慣れた体育館てすが

選手の顔ぶれやコートが全く違いました。

また、東京体育館とは違った空気感を感じました。

(昨年は東京体育館に行ったので)

やはり地元ならではの感覚です。

颯太 一回戦

試合は予定通り進み

颯太の試合です。

結果は無事に勝ちきりました。

サーブの配分に疑問があつたので試合後に颯太に聞くと

「すごく緊張して全く考えられなかったんです」

との事!

今までの試合で一番緊張したらしいです。

どの試合も試合は試合

なのに・・

颯太のコート近くではミックスダブルスが始まりました。

吉村真春・石川佳純

張本智和・長崎美柚

森園政祟・伊藤美誠

など卓球界のスター選手の試合が同時に始まっています。

この状況はなかなか無いですね。

全日本卓球選手権!!ですね。

颯太二回戦敗退

翌日二回戦は応援にいけなくて残念でした。

この二回戦で自分の今の実力が解ったのではないかと思います。

しかし、秋に膝の手術をしてやっと12月辺りからの練習復帰。

全日本に間に合った事だけでも「よし」です。

来年に期待!!

私は水曜日に再び大阪中央体育館へ!!

ジュニアベスト16からの試合

どのコートも見応えがあります。

来年はこのステージに立てるよう頑張って欲しいと心から思いました。

私は明日またまた、試合観戦に行きます。 

そして、土曜日は一日中観戦です。

今週は全日本でいっぱいです。

おすすめの記事