東住吉区の整体|肩こり・腰痛・自律神経系の不調はいけだ筋整復所へ
東住吉区の卓球教室|子供から大人まで通う池田ピンポンクラブ

営業時間
平日 9:00~22:00
●完全予約制●
休 業 日
年中無休
06-6797-2761
〒546-0021 大阪府大阪市東住吉区照ヶ丘矢田1-8-8
近鉄南大阪線 矢田駅・徒歩3分
卓球、整体 、トーニング方法

2019/01/25

卓球ブログ

全日本卓球選手権 観客席の楽しみ!!

楽しかった試合観戦
今年度、大阪で行われた全日本卓球選手権

私的にはめっちゃ面白かったです。




なんといっても大阪ならではの出来事があちらこちらで。



と言うのも、

昨年は東京体育館で全日本卓球選手権を観戦しました。

SS 席

座席指定で観戦!

静かな雰囲気でのが試合が行われていました。

近くの人とお話しする人もいらっしゃいましたが

ヒソヒソと小声でされていました。


大阪だからかな?
それが今回の 大阪の場合はと言いますと

当たり前ですが聞こえてくるのは大阪弁

そして声が結構大きいです 。



今回のギャラリーではグループで来られていらっしゃる方が

多かったように思います。



そして、試合の間中、 しゃべるしゃべる 。



素振りをされる方、それを修正されている方。

熱心でしたね。



今日レッスンに来られたら男性の感想 (大阪のおばゃんパワー炸裂)
お連れが行けなくなり一人で観戦!

すると、

隣に座ったおばさまが、

「お兄ちゃんコーヒー飲む?」

と話かけて来られたそうです。



グループで来られているようで

大きな水筒をコーヒーを持参。

皆にコーヒーを振る舞っておられたとか。



美味しくコーヒーを飲んだら

今度は 「シュークリームあるけど食べ!」



そして、

すっかり仲間入り。

一人だったのに、お陰で楽しく観戦出来たと喜んでおられました 。



来年も全日本卓球選手権は大阪です


何分、大阪卓球協会の方々は大変だったと思います。

スムーズな運営にはスタッフの方々の働きがあっての全日本でした。

ご苦労様でした。



私はのんきに観戦させてもらいました。




本当に

今年の全日本卓球選手権はいろんな意味で楽しかったです。 

来年も、楽しみです。

おすすめの記事