東住吉区の整体|肩こり・腰痛・自律神経系の不調はいけだ筋整復所へ
東住吉区の卓球教室|子供から大人まで通う池田ピンポンクラブ

営業時間
平日 9:00~22:00
●完全予約制●
休 業 日
年中無休
06-6797-2761
〒546-0021 大阪府大阪市東住吉区照ヶ丘矢田1-8-8
近鉄南大阪線 矢田駅・徒歩3分
卓球、整体 、トーニング方法

2012/08/30

いけだ筋整復所ブログ

ストレッチは効果が!!

こんにちは。


整体トレーナー&池田ピンポンクラブ

代表の池田です。


今日 娘がお世話になっている近畿医療専門学校の

方がこられました。


そろそろ受験シーズンです。


懐かしいですね!!

今日は「肩コリ、腰痛は体の柔軟性がないから

と言うお話です。

日常生活の中で体を、

「意識して伸ばす」かそうでないかで、

毎日のカラダのコンディションは大きく違ってくるんですよ。得意げ




例えば、


股関節周辺の筋肉が固いと大股で歩けなかったり、


猫背や、

ケガをしやすいなんてのも実は

体の固さが原因だったりするんですううっ...



そこで注目して欲しいのがストレッチ

実は様々な効果・効能があるんです!



人から猫背を指摘されたことがある。汗

歩幅が狭く、

シャキシャキ歩くのがちとツラい。

たまにカラダを動かすと、

やたらケガをする。

これすべて、カラダの固さが原因。

足の裏が固いと骨盤が後ろに引っ張られ、


その影響で背中が丸まる。

股関節周辺の筋肉が固いと、

大股で歩けない。あせる


カラダが固まって動きがぎこちなければ、

当然ケガをしやすい、

まぁこんな流れです。

これを解消するのは、

正しいストレッチを「生活に取り入れる」

これをするだけでも体や疲れ方はかなり

ラブラブ 変わってくると思いますので

是非、生活に取り入れましょう!

おすすめの記事