東住吉区の整体|肩こり・腰痛・自律神経系の不調はいけだ筋整復所へ
東住吉区の卓球教室|子供から大人まで通う池田ピンポンクラブ

営業時間
平日 9:00~22:00
●完全予約制●
休 業 日
年中無休
06-6797-2761
〒546-0021 大阪府大阪市東住吉区照ヶ丘矢田1-8-8
近鉄南大阪線 矢田駅・徒歩3分
卓球、整体 、トーニング方法

2012/07/19

いけだ筋整復所ブログ

ダイエットで何が大切!!

こんにちは。


整体トレーナー&卓球教室 代表の池田です。


我が家には食べ盛り??の娘がいます。


昨年まで鳥取でバスケットをしていた次女ビックリマーク

なのに大阪に帰ってきてから食べる・食べる

はるかに体重オーバーです。


患者さんから体重を落とすには何ダイエットがいいのか?

と聞かれる事があるのですが、

食事は偏らないようにバランスよく食べる事が大切です。


バナナダイエットやリンゴダイエットなども、

それでやせる方もおられますが、

無理をしすぎるとやはり体調を崩してしまうので、

注意してくださいね。


ダイエットをするのに、

食事をとるタイミングですが、

朝はしっかり食べて、お昼は普通、

夜はやや控えめがいいですね。


多くの方は夜をたくさん食べる方が多いとは

思いますが、夜はご飯を食べたら、

後はお風呂に入って寝るだけです。

正直、あまりエネルギーは必要ないですね。


逆に朝は、食べない方もおられますが、

朝は、体をこれから動かすぞ!って時なので、

しっかり食べる方がその日一日が元気になり

頭も働きやすくなりますよ。


朝は、食べない方や、コーヒーだけで終わらせている方は、

少しずつご飯を食べるようにしてみて下さいね。


そしてとても大切な事は、栄養補給の間隔です。


栄養というのは一度にたくさん食べて

栄養を補給したとしても、

筋肉などの重要な組織に回される栄養の量には

上限があるのでそれほど多く吸収できないんです。


だから、一気に沢山食べるのではなく、

少しずつ、こまめに栄養補給する事が大切ですよ。


あくまでも、間食をたくさん取りましょう、ではないですよニコニコ


私の主観で言えばやはり運動ですねビックリマーク

自然と食欲もおさまりますよラブラブ


おすすめの記事