東住吉区の整体|肩こり・腰痛・自律神経系の不調はいけだ筋整復所へ
東住吉区の卓球教室|子供から大人まで通う池田ピンポンクラブ

営業時間
平日 9:00~22:00
●完全予約制●
休 業 日
年中無休
06-6797-2761
〒546-0021 大阪府大阪市東住吉区照ヶ丘矢田1-8-8
近鉄南大阪線 矢田駅・徒歩3分
卓球、整体 、トーニング方法

2022/02/23

卓球ブログ

Tリーグ初めての観戦「素晴らしい丹羽選手の動き」

Tリーグを始めて観戦しました。


会場は東大阪アリーナ



Tリーグは楽しめる空間


いい意味で気楽に観戦できる

(もっと緊迫した空気感かと思っていた)


広い体育館で一台でのゲーム。


ずいぶん前に実業団のホームマッチを観戦したことがあります。

その時は話をするのもはばかる感じでした。


今回は同じ体育館内で

次の選手が練習していて

そのピン球の音が聞こえてきていたことも

緊張感が和らいだのか。


試合結果


T.T埼玉1−琉球アスティーダ


篠塚・曽根0-2有延・宇田

   英田1-3木造

   曽根2-3吉村

   丹羽3-1濱田



1番ダブルス


T.T埼玉に勝機は無かったですね。

あまりにも一方的なほど、琉球アスティーダペアは完璧でした。

宇田選手・有延選手のチキータレシーブは見事



2番 英田ー木造

もう少し英田選手のカットが見たかった

カットからの得点が少なくその点は残念。

木造選手の攻めの上手さが目立っていた内容

ドライブの緩急で位置取りを狂わされたら

カットマンの戦術は組み立てが難しい


3番 曽根ー吉村

前半は曽根選手が上手く攻めていた

後半になると吉村選手のサービスが効きはじめその得点差で吉村選手の勝利

ラリー戦は見ごたえがありました。


ただ、サーブのネットインか否かで少々ごたつきが・・


審判の方には堂々としてほしかった。

Tリーグあるあるでもあるのかと・・


4番 丹羽ー濱田

濱田選手のパワーとフットワークの良さが出ていました。

でも丹羽選手の多彩な戦術に太刀打ちできなかったけど

はつらつとして期待できる卓球


今回観戦した中で印象に残ったのは

 

丹羽選手


丹羽選手の身体の使い方は

他の選手と全く違っていました。

上半身と下半身の使い方!!


床を蹴らない・ためない・予備動作がない

見事です。


この動きからパワーが出せれば完璧

今後に期待が膨らみました。


この対戦とは関係ないですが


木下マイスター東京 プレーオフファイナル進出決定



そして

木下マイスター東京に入った颯太!!


野田颯太が活躍してほしい。





今回初めての観戦に行く気持ちになったのも

颯太がTリーグの選手になったことが影響しているのかも・・


頑張れ

颯太!!


おすすめの記事